昨日の11時8分頃、大きな地震がありました。
東京は震度4で、ゆらゆらゆらゆらとかなり長く揺れたんですよ。
3/11のあの震災を思い出してとても不安になりました。

もし水槽があったら、真っ先に水槽のところに飛んでいって水がこぼれないようにと、焦ったと思います。

昨晩の揺れだと、水槽から絶対水がこぼれていたと思います。
まだ家にいるときだからよかったものの、会社にいたら・・・
気が気じゃないです。

2019年6月15日に「水槽は諦めました」と投稿しましたが、戸建てに住まない限り、やはり水槽は無理だと再認識しました。


水槽に精子みたいな水ミミズの動画

2015年8月5日に「水槽に精子みたいな形のミズミミズ?がいる~」を投稿しました。
もう6年前か~




その際、YouTubeにある tikudenfreed さんの動画を掲載させていただいたのですが、自分が撮影した動画をUPしたので、改めて投稿します。

これです!



YouTubeにUPするなんて考えていなかったので、水槽があるときにもっとたくさん撮影しておけばよかったなと思います。

特にザリガニの脱皮シーン!

デジカメを持ってかまえていたのに、写真はあるものの、なんで動画ないんだろ?(笑)
動画撮影すれば、あとからいくらでも静止画は作れるのに。
今みたいに動画が主流ではないときだったので、残念ですが仕方ないですね。